Tuesday, June 27, 2006

アドセンスの広告位置

・広告ユニットはページにつき 3 組まで掲載できます。

・検索向け AdSense の検索ボックスはページにつき
  2 つまで利用できます。

・リンクユニットは上記の広告ユニットに加えて、
 各ページに 1 つ導入できます。
 リンクユニットはGoogle 広告に 1 つとして扱われます。

・ページにつき、 1 プロダクトに対して一つの紹介ボタンが利用できます。
 また、広告ユニット、検索ボックス、リンクユニットも
 加えてご利用できます。 
 紹介プログラムにより表示されるボタンは、
 Google 広告の一つとして扱われます。

・Google 広告はコンテンツのないページでは表示できません。

・Google 広告や Google の検索ボックスは、
 ドメインがアクセス不可能な場合や
 ドメインパーキングを利用しているページ、
 ポップアップ、ポップアンダー、操作の確認ページ、
 電子メールには表示できません。

・Google 広告は、コンテンツ内容との関連性に
 かかわらず広告を表示することを目的としたページには掲載できません。
 広告の一部であっても隠すなどあいまいであってはなりません。
 広告の色は、広告テキスト、表示 URL などが
 明らかに明示されるよう設定される必要があります。



Google AdSense プログラム ポリシーより引用

Monday, June 12, 2006

アドセンスの種類

アドセンスには
「コンテンツ向け」と「検索向け」があります。

コンテンツ向けは、あなたのサイトと関連性のある広告を掲載して、
収入を得ることができます。

例えばあなたのサイトが「自動車」に関連するものであれば、
掲載されるアドセンス広告は「自動車」と関連するものが発信されます。



検索向けアドセンスは WebSearch の導入を検討されている
サイト運営者を対象としたプログラムです。

検索向け AdSense を導入すると、
ユーザーがウェブ ページからウェブ検索を直接実行できるようになります。

検索結果ページでは、定評ある Google 検索システムを使って
関連性の高い検索結果が提示されます。
また、ユーザーが入力した検索クエリに対してターゲットが絞られた
Google を掲載することで、広告収入を得ることができます。

ユーザーには有益な情報が提供され、
サイト運営者様には新たな収益を得ていただけます。



AdSense ヘルプ センターより一部引用